人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 ケアレスミス

ど~もこんばんわ。
結局、風邪が全快しないままの企業経営理論てすと突入となってしまいました。
本当に体調は大事ですよね!身をもって痛感してます。
本番は体調管理をしっかりしなくてはいけません。体は資本ですから。

さて、本題ですが、今日のTAC企業経営理論の第二回基本演習は結果から言うと
自己採点で100点中74点でした・・・。
まあ予想していたとはいえ結構ショッキングな点数です。
-26点なんですがその中で一問、問題文の読違いから3点を損してしまいました。
これをケアレスミスというかどうかは判断が分かれるところでしょうが、単純な
解答欄の書き違いなど必ずといっていいほど1問から2問悔しい間違いがあります。
単純に見直しすれば良いのですが、時間がない時などあります。また、
見直ししたがばっかりに正解の回答が不正解になったりとこれまた悔しいことに
なってしまったりということも・・・。
結局は無意識から生じるミスですから、注意のしようが無いかもしれませんが
皆さんはどの様な対策を講じていらっしゃいますか?
僕は今のところ問題文に線を引いたり、していますがそれでもやっぱりミスが
止まりません!統計学上しょうがないことなのかなぁ~。
by syunkeita | 2004-11-07 19:21 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧