人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005経営法務

経営法務ですが、思っていたよりは簡単だったと思います。
散々、組織変更が出題されると言っていたので、その部分は上手く
対応できたと思います。
だから難かしく感じられなかったと思いますが、結果的に50点以下だったので
そんなにえらそうな事は言えません!!

この科目も直前になんとかなった科目の一つです。
この科目で点数を伸ばすには、民法の理解と思います。
基本となる法律のため、しっかり押さえるべき法律であrくと思います。
来年に向けて、より理解を深めていきます。
(あまり出題はされませんが・・・)

来年にむけては
会社法を完璧に押さえること
PL法
景表法
独禁法
割賦販売法
産業財産権
株式市場に関する論点など(←今年、コレは捨ててました)
網羅すれば合格できる!かも知れません。

今日は久しぶりに一次の運営管理をやりました。
冷静になると第一問目はテキストレベルの知識で
対応できたように思います。
一歩一歩やっていくしかないですね。
by syunkeita | 2005-09-25 22:11 | 経営法務


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧