人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日 失敗をモチベーションに変える

syunkeitaです。
今日の勉強は企業経営理論H14年過去問・新規事業H13年過去問と
事例演習Ⅰの復習、財務・会計の復習です。
とまあ盛りだくさんな内容でちょいと疲れ気味です。
まずH14年企業経営理論の正解率は65.5%でした。
数問しか自身を持って解答することができませんでした。
ケアレスミスも2問ありもっと集中力を鍛えなければいけません。
どうも僕は組織論がネックになっているように思います。
ここは基本的な所ですのでしっかりと得点源にしなくては・・・。
あと印象的だったのは最後の「ヒーコ」コーヒーです。
なんと全問間違えてしいまいました。ガックシ。
新規事業もやったんですが、どうもまだ自分には早かったです。
正解率35%でした。
僕は頭の回転が速くないようです。脳みそがアナログというか、
応用が利かないんですよね~。しっかりと勉強して知識を定着させないと
ダメみたいです。
こんなんで2次大丈夫なのか心配ですが、しょうがない。
とにかくやるしかないんで頑張ります!
by syunkeita | 2004-11-24 23:36 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧