<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

車買いました

実は以前から、心に決めていた事がありまして・・・。
お題の通り車の買い替えなわけですが。

本当は診断士になってから合格のお祝いに!
と思っていたのですが、今の車が5年の車検を迎え、買ってしまいました。

その車とは・・・RX-8!!!
当然、赤!です。
嫁さんを4年の間、ちょっとずつ洗脳して行って・・・。
やっと購入!
ロータリーエンジンのフィーリング&音が楽しみです。
納車の日を指折り数える毎日。

4年越しの夢がようやく叶いました。

次の夢は当然「診断士」合格です。
[PR]
by syunkeita | 2006-11-24 00:25

JRの遅れについて

今日、ニュースになっていたものの中で目に付きました。

確かに遅れがちなJR
過密ダイヤ等が原因とされているようです。

でも、最近多すぎる。
ちょっと遅れたら人身事故にしとけ!とは言ってないだろうが
遅れすぎではないか。
「申し訳ございません」のアナウンスも空しく響くだけ・・・。
件数も過去最高らしいですね。
抜本的な改善をして頂きたい。

今日も遅れてたし。うんざりだ。

あと
夏も暑い
冬も暑い
あの電車の中の不快な温度は何とかならんか!
あれで気分が悪くなる人も多いではないでしょうか?
これも、うんざりだ。
[PR]
by syunkeita | 2006-11-21 23:53

スキン変更&学校決定

久しぶりにスキン変更しました。

更新しようとブログを見たらなんと「木更津キャッツアイ」がスキンに追加されているではありませんか!

何を隠そう、私はドラマをやっていたときに木更津に住んでいて、ロケなんかも見物に行ったものです。
懐かしさを感じながら当分これで行くことにしました。


さて、学校のほうですが、今回はTBCでいく事にしました。
1次対策に不安を感じるものの、2次と1次の学習シナジーを引き出すカリキュラムに
魅力を感じ、ストレート合格の為に決意しました。

ただ私の場合は重点科目は合格している為、シナジーを感じることが少ないかも
しれません・・・。それが不安材料です。
[PR]
by syunkeita | 2006-11-15 23:19 | 診断士

経営法務学習中

おそらく来年の鬼門となるであろう経営法務を勉強中。

所々忘れています。


知財関連は本試験で殆ど取れなかったので、ケーススタディとアウトプットを中心に
学習を進めています。
[PR]
by syunkeita | 2006-11-07 22:07 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧