直前事例演習5・6

直前事例演習のⅢとⅣが返却されました
それぞれ、37、61点でした。

生産事例では全体的にぼやっとした解答となり、
論点がずれてしまったことが大幅失点の原因です。
文章構成の確立がいそがれます。

本日は組織事例である5とマーケ事例の6がありました。

手ごたえ的には4割・6割くらいかというところ。

5はビミョーに解答の根拠がズレれいること
最後の2問の解答が時間的、難易度的にうまく対応できなかったことであり
今後の時間のマネジメントに課題が残ります。

6は全体的な方向性は一致しているという感覚を持っています。
あとは文章が採点者に伝わればそこそこの点数にはなると思います。
逆に悪ければ、早急に文章の構成力・編集力を強化する必要があります。

来週は一つの目標としていたTAC模擬です。
しっかりと準備をして望みたいと思っています。

最後に北京オリンピックの野球は残念でした。
ネットではいろいろ言われているようですが、冷たい言い方をすれば
別に負けたからといって、自分にどう影響があるかといえば全くない。
にもかかわらず、ひどい言われようですね。
私の感想としては、楽しませてもらった。お疲れ様。
ということだけです。
最近の報道やらの感想をネットなどで見る機会がありますが
それに違和感・大げさに言うと恐怖感を感じてます。
もっと客観的に見たほうが良いのではないかなぁ~と思っています。
[PR]
by syunkeita | 2008-08-24 23:22 | 試験・テスト


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧