11月1日 Fu~

こんばんわ。
昨日はTACでの講義でした。
マーケティング論が終わり、これで企業経営理論が終わりました。
来週はまた試験とのこと。
今週は気合を入れて勉強しなくては・・・。

今日から一週間は試験勉強のために頑張ろう!と思っていた矢先に
なんと風邪をひいてしまいました。
なもんですから勉強ところではなくなってしまいそうです。
何とか力を振り絞り、一時間でも二時間でも・・・。
現在は市場細分化・マス・マーケティングまで復習&サブノート作りが進みました。

診断士の勉強していると思うことがあるのですが、世の中には全てにおいて
ルールがあるということを認識させられます。
企業の中で頑張るにしても、起業するにしても、その他全ての社会・学校など
においても全てルールがあって、偶然なんてない様に思ってしまいます。
そのルールを理解していないと、意味の無い頑張り・失敗をしてしまう。
そんなことを感じています。
まずは土台にルールがあり、その上に努力がある。またその上に運があると
いうことを過去の自分に当てはめると、土台にさえのっていなかったように
思います。
なんていうことを考えなが夕暮れに黄昏た今日でした。
[PR]
by syunkeita | 2004-11-01 18:46 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧