解答解説会

久しぶりにTACへ行ってきました。

総評としては全体的な難易度が上がっており、非常に難しい試験に
なっている。とのことです。

事例1と事例4の難易度が高く、さらに抽象度が上がっている。
事例2は類推・想像力が必要な問題が多くなっている。
事例3は何を問うているのか主旨がわからない。

ということでした。

聞けば聞くほど「不合格」の2文字が頭に浮かびます・・・。

今回の合否を分ける基準は
事例1と4はそれなりの対応→解答の方向性だけでも合っているか?と
事例2と3で得点源となる問題をちゃんととれているか?
にかかっていると感じます。(いつものことですが・・・)

本当にシビアな試験ですね。

明日は出張ですので、移動時間を使って事例3と4を
再現するとします。
[PR]
by syunkeita | 2007-10-28 22:05 | 2次全般


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧