人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月20日 今日からスタート

おはようございます。
ここに一人の中小企業診断士を目指す者が誕生しました。
syunkeitaと申します。
宜しくお願いします。

他の方のHPを見て周りましたが、非常に勉強になります。
どんな勉強をされているのか?今どんな心境なのか?など
情報や心境の共有化が簡単にでき、僕のモチベーションUPになり
便利な世の中になったものだなあ~。
ということで私も例に漏れずやってみようと思った次第です。

現在、僕は、いわゆる初心者です。
大学は一応経営学部を卒業はしているんですが、身になっていることは全くない・・
一から勉強を開始していますので、他の方のHPなんかを拝見していると
非常に焦ってしまいます・・・。
現在、企業経営理論の半分と経済を半分しか進んでおらず、
もちろん2次対策なんてちんぷんかんぷんです。
そんな僕がはたして来年どうなっているのか?
勉強が嫌いであった僕には不安でもあり、楽しみでもあり・・・。

さて、しばらくは企業経営理論やっていきます。
今通っているTACの授業にそって勉強していく予定です。
なんで今は経営の基礎1回目の試験が終わったところです。
ってことで組織論の人事考課までです。
自己採点では84点。
僕としては復習が十分ではない中でなかなかできたのかな?って感じだったのですが
先生が曰く非常に簡単なテストらしく平均は8割くらいとのこと。アラッ!?
なんか傾向を見ていると、昔大学受験のときの現代文のような問題だな~。
反省点は勉強をしていなかった組織論(通学が遅れたもので最初受講していないんで)
からのインプット。これは明日中に終わらせる予定です。

スタートということで長くなってしまいましたが、これからがんばるぞ!っと。
by syunkeita | 2004-10-20 07:39 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧