人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年度経営情報システム終了

H17年度経営情報システムが終了しました。
交互に○と×が繰り返され、結果的に60点といった感想です。
非常にリスクの大きい科目でありました。
やはりTACテキストのあのボリュームでは応用は全く利かないです。
情報システムについておぼろげながら見えてきた自分からしても
あのテキストではチョッと無理があると思います。
今年はかなりボリュームアップしているとのことですので、楽しみです。

セキュリティー関連の問題はここ数年のトレンドにも関わらず、私自身
あまり理解してません。大問題です!
あとは開発プロセスなども?ですのでしっかり対応できるようもう一度
勉強しなおしです。
言語やOSI基本参照モデル、UMLは直前に丸暗記!!で合格できるか?というところ。

さて、新規開発は1次からなくなってしまいます(とはいってもMOTなどは要学習)
ので、最後の中小企業経営・政策にはいりました。
中小経営は2004年度版白書が中心になっての出題ですので、参考程度に復習中です。
なんとか今年中に17年度の復習&分析が終りそうです。
随分と時間が掛かってしまいましたが、年明けからは学習時間をさらに増やして
いく予定です。
by syunkeita | 2005-12-20 14:50 | 経営情報システム


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧