人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開始

また今日から自習室を使って勉強始めました。
これから1ヶ月位かけて17年度1次の復習します。

まずはちょっとだけやっていた運営・管理から、

やっとガントチャートの見方が分かりました。
管理図にあんなに種類があるなんて知りませんでした。
正規分布?2項分布?ポアソン分布?今日知りました。
単純移動平均法一つまともに説明できないことに気づきました。

一方で第10問は冷静に取り組めば正解できたかもしれません。

とにかく基本知識と周辺知識の拡充・定着に1年間を費やします。


そういえば、先日ニュースで難問に取り組めば記憶力が向上すると言うのを
目にしました。
そういえば受験当時、難問の後には理屈ぬきでスイスイと問題が解けたような
記憶があります。
by syunkeita | 2005-10-11 23:28 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧