2006年中小企業診断士合格!!の第一歩

そろそろ勉強を再開しようかな~と思います。
一次のショックからは立ち直り(また合格発表のときに凹みますが)、
余った時間に何もしないのも勿体無いですので・・・。
とりあえず週2回くらいのペースでまたTACで勉強しようと考えてます。

何からやらないといけないか?
まずは17年度問題の分析からでしょうが・・・。
とにかく課題の経営と運営に注力していくとします。
あと、2次の勉強も一応しよう!
2次のの講義もあることですし、何より理解が深まり、経営など
1次でも事例と絡めて出題される科目には効果的であることに気がつきました。

とにかく来年は試験制度変更初年度ということで、難易度もさらに下がると
思いますので、ここで受からなければもう未来はないつもりでやらないと!

あとは学校選びですね。
どこにしようか迷っています。
もういちどTACに通うつもりは今のところはありません。
自分の責任ということを前置きしておきますが、
どうも全般的にとくに運営や情報などは教え方が暗記に頼りすぎると感じました。
内容の理解や周辺知識がないため、知識が定着せず「点」の状態でした。
それを線にしていかないと応用が利かず60点は無理と思います。
今回は一通り内容は学習していますので、より深い対策ができるような
学校選びをしたいと思います。

とにかく来年度は学習の経験を活かし、アウトプット中心のスタイル
問題→分析&関連知識補充→問題→・・・のサイクルを回していかないといけませんね。
[PR]
by syunkeita | 2005-08-17 15:39 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧