今日から財務・会計へ突入

昨日はやっとの思い出経済学を終わらせました。
最後の方はさすがに早足になってしまいましたが
経済白書からの出題はみれば分かるので良しとしましょう!
結局22時ギリギリに経済が終わったので、今日から財務・会計です。

さて、財務・会計ですが、今まで40点を目標に学習してきました。
当然毎日1問やってきたわけですが、もっと点数を伸ばせないか
という思いが出てきました。
経営分析とCF計算書・株式の論点や簿記・清算表だけでは
本当に40点ギリギリなんです。
これだけでだいたい10問前後の正解+あとは全部「ウ」作戦で3問
位の正解を得て40点に載せる作戦なんですが、正直ショボイ作戦です。
本試験までにもう後2・3個ほどの論点をマスターして望もうと思います。

正直原価計算はどうしようかというところです。
必ず出題されるものの、やっていると時間が足りない
優先順位としては
1.設備投資の経済性計算
2.投資評価
3.企業価値
といったところでしょうか?

今日もまた宣言しときます。
財務・会計の復習終わらす!!


当然今夜もTACで勉強ですがさすがに模擬試験で休みなし
週の後半ということで、疲れがドット出てきます。
でも気合でがんばるしかない!
最後の一ヶ月はMになろう
[PR]
by syunkeita | 2005-07-07 12:04 | 診断士


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧