2010年TAC模試Ⅱ

第2問
ターゲット・ニーズ、ブランドの方針と戦略までは記述できたが
その効果までできず・・・。

ターゲット+ブランドの方針とその根拠+ブランド戦略+効果・留意点

第3問
全く題意をつかめず、0点
何を書かせたいのか、検討もつきませんでした。

バックもSPA商品として強化するとは・・・。

当面や長期的の意味もろくに考えず、完敗でした。

①問われている時期を明確に意識する。
②品揃え方針と品揃えの記述レベルの整理

第4問
大きなミスはない(と思う)。

第2問から第4問までのターゲットとニーズの対応付けに
苦労しました。
時間がかかってしまい。
第3問にかける時間を浪費。
ターゲットの切り分けはうまくできたものの第3問が
0点の憂き目に・・・。

また0点です。
おなじミスの繰り返し・・・。

この時期ですので、今週の直前演習からは
0点問題をなくすことを課題として、その対処法を
がつがつ研究・定着させていきます。
[PR]
by syunkeita | 2010-09-08 22:44 | 試験・テスト


後ろ向きな時もあれば、前向きな時もある受験生ブログです


by syunkeita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
診断士
簿記
経済学
財務・会計
企業経営理論
運営管理
経営法務
経営情報システム
中小企業経営・政策
2次全般
試験・テスト
事例Ⅰ
事例Ⅱ
事例Ⅲ
事例Ⅳ
2010年2次再現答案
2012年2次再現答案

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

中小企業診断士になろう!!
 
激走!G ~略して激G!!~

リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

受験・勉強

画像一覧